2013年12月05日

◆練炭製造機

私が持ってる練炭製造機です。

練炭製造機

部品はこんな感じです。

練炭製造機

今回は私の作った竹炭の粉で練炭を

つくってみようと思います。

練炭製造機

竹炭の粉だけではパサパサして固まらないので

のりを水で溶かしてそれと混ぜ合わせ

練炭製造機に投入してトントンと人力で固めていきます。

そしたら円筒の枠を引き抜いてひっくり返します。

練炭製造機

今度はその枠から押し出すと出来上がりです。

練炭製造機

竹炭練炭の完成です。結構みためによらず重労働です。


Posted by minorikoubou at 14:19│Comments(1)
この記事へのコメント
ぜひこの練炭製造機を手に入れたいのですが、譲っていただけないでしょうか?探していますがなかなか見つかりません。お礼も考えています。お願いできないでしょうか?
Posted by 徳永浩一 at 2017年10月28日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。